かるたちゃんのくしゃみが日に日に上達しています
15日放送「ワーズハウスへようこそ」

15日放送の日本テレビのミニ番組「ワーズハウスへようこそ」(20:54から、関東地区のみ。読売新聞社提供)は前週に引き続き、斉藤光香さん演じることはさんが、就職活動の結果連絡を受けるシーンから始まります。

 かるたちゃん役の住田萌乃さんが収録に参加するようになって3か月がたちました。くしゃみも日に日に上達し、出演者やスタッフにすっかり溶け込んだ住田さん。撮影の合間に見せる可愛らしい仕草や発言は、みんなを笑顔にしてくれます。

 この日の収録の合間には、いろはさん役で主演の草刈民代さん、斉藤さん、住田さんが雑談で大盛り上がり。スタッフが撮影機材のチェックをしている間、手の人さし指と中指、薬指と小指をそれぞれくっつけるポーズが出来るかどうか、みんなでチャレンジしていました。このポーズ、できる人とできない人がいるそうで、斉藤さんは「前はできなかったんですが、練習したら出来るようになりました」とのこと。みなさんはいかがですか?

 今週は、力の限り努力することを表す四字熟語を紹介します。ぜひご覧ください。

[WIDGET_311]
[WIDGET_782] [WIDGET_778] [WIDGET_792] [WIDGET_796]