収録現場ではバレエ人気が沸騰中!
1月13日放送「ワーズハウスへようこそ」

 1月13日放送の日本テレビのミニ番組「ワーズハウスへようこそ」(20:54から、関東地区のみ。読売新聞社提供)は、いろはさん(主演の草刈民代さん)にテレビ番組出演の依頼メールが届き、文之介くん(長島暉実さん)とかるたちゃん(住田萌乃さん)が驚くシーンから始まります。

 住田さんがバレエに興味を持ち始めたことを以前このコーナーでお知らせしましたが、なんと昨年11月下旬からバレエを習い始めたそうです!「すごく楽しい。猫背もちょっと直ってきたよ」と住田さん。伝説のバレリーナだった草刈さんからも「少し姿勢が良くなって、首も長くなったんじゃない?」とほめられて、とても嬉しそうな様子でした。ちなみにスタッフの市野雅一ディレクターの奥様もバレエを習っているそうで、ワーズハウス関係者にバレエ旋風が巻き起こっています。

 姿勢を良くするには普段からの心がけが大事だそうです。草刈さんの「背中をまっすぐ、でも反り過ぎないように」という具体的なアドバイスを耳にした現場のスタッフは、一斉に背筋を伸ばしていました。

 今週は、ある物事を引き起こすきっかけを示す言葉をご紹介します。ぜひご覧ください。

[WIDGET_311]
[WIDGET_782] [WIDGET_778] [WIDGET_792] [WIDGET_796]