新聞を贈りませんか

未来につながる贈り物に「新聞購読」はいかがですか?

2015年3月5日
 離れて住むお子さんやお孫さんに、新聞を毎日、お届けする「よみうり購読サポート」(よみサポ)。誕生日、入学、進級や就職など、お祝いを贈られるシーズンで、年代によって読売KODOMO新聞、読売中高生新聞、読売新聞が発行する英字紙The Japan News、そして読売新聞の定期購読をプレゼントされてはいかがでしょう。
 この特集ページでは、よみサポのCMやメーキング、ポスターなどを随時、ご紹介していきます。
 「よみサポ」の詳しいご案内はこちらです。

テレビCM「未来につながる贈り物」編です

2016年06月2日新聞を贈りませんか?
 「その手があったか」の続編です。今回は、新聞を贈られた側の孫役、長島暉実くんと、1人暮らしを始めた女子大生役、斎藤光香さん思いに視点を置いています。

「『ワーズハウス』とは違う表情を見てください」 と斉藤光香さん

2015年06月10日新聞を贈りませんか?
 CM「その手があったか編」と続編の「未来につながる贈り物編」で女子大生役として出演した斉藤光香さんに、撮影時の感想などを聞きました。  「CMでは、『ワーズハウスへようこそ』とは少し違う動きや表情にご注目ください」と話していました。

「よみサポ」CM制作の舞台裏、孫役の長島くんに聞きました

2015年04月8日新聞を贈りませんか?
 祖父母が読売KODOMO新聞の購読をプレゼントする新CM。孫役で出演した長島暉実くんが、撮影時の苦労などをかわいらしく語ってくれました。

テレビCM続編 「未来につながる贈り物 長島暉実くん編」です

2015年04月6日新聞を贈りませんか?
 前作CM「その手があったか」の続編です。今回は、KODOMO新聞を贈られた孫役、長島暉実くんの思いに視点を置いています。

テレビCM 「その手があったか 長島暉実くん編」

2015年04月4日新聞を贈りませんか?
日本テレビのミニドラマ「ワーズハウスへようこそ」(毎週土曜20:54~21:00。関東地区のみ。読売新聞提供)で、小学生の「五十音(いそね)文之介」役で出演中の長島暉実さんが「孫」役で登場します。

CMに両親役で出演のお二人、慣れない演出に苦労?

2015年04月2日新聞を贈りませんか?
 東京に進学する娘の両親が、「新聞購読」を入学祝いにすることを決める新CM。父役の中島けんこうさんと母役の青山沙織里さんは、2人ともゆっくり話すタイプだそうですが、撮影では演出家にテンポ良く会話をするよう求められました。画面からはそんな素ぶりはうかがえませんが、実際はかなり苦労したそうです。撮影を終えた感想をうかがいました。

「新聞を贈りませんか?」CM撮影の裏話です

2015年03月26日新聞を贈りませんか?
 放映中のテレビCM「その手があったか 長島暉実くん編」と「その手があったか 斉藤光香さん編」の撮影当日の様子をスライドショーにしました。出演する長島くん、斉藤さんの手に新聞が上から降りてくるシーン、実はCGではなく実写でした。

新CMに出演した祖父母役のお二人に聞きました

2015年03月24日新聞を贈りませんか?
 孫の進級・進学祝いに悩む遠方の祖父母が、「その手があったか!」と読売KODOMO新聞を贈ることにひらめく読売新聞の新CM。祖父母役で出演している五代俊介さんと大澤洋子さんは、撮影現場で初めて会ったそうですが、息はぴったり。CM撮影で工夫した点などをうかがいました。

テレビCM 「その手があったか 斎藤光香さん編」

2015年03月5日新聞を贈りませんか?
 同じく日本テレビの「ワーズハウスへようこそ」で、女子大生「字引(じびき)ことは」役を演じる斉藤光香さんが「娘」役です。

もっと見る